アパレル求人サイトnavi

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人サイトnavi > アパレル求人 > アパレル 給料高いブランド 企業

アパレル 給料高いブランド 企業

アパレルで給料が高いブランド、企業

アパレル業界に就職、転職するなら給料が高いブランドや企業で働きたい!ですよね?

アパレル業界、特にショップ販売員(ショップ店員)は給料が安いといわれます。
ファッション・アパレルの仕事は好きだけれど、今後の生活を考えると仕事を辞めようかな・・・異業種転職しようかな、なんてたまに思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

もし、アパレルで給料が高い良い会社やブランドに転職する事が出来たなら、生活も楽になりますし好きな服、アクセサリーも買いやすくなりますね。
家族のために貯金も出来そうです。

アパレル業界で働く場合、給料が安い、低いことが問題になることもあります。
給与問題を解決する方法の一つとして、転職は効果的な方法です。

転職でキャリアアップ+年収アップを狙う方は多いですからね。

また、これからアパレル業界へ未経験から転職や就職を目指す方も多いと思います。

最初から給料が高いブランドやアパレル企業で働くことが出来れば、仕事を続けやすいでしょう。

この記事ではアパレル業界で給料高いブランド、企業について調べ、ご紹介しています。
転職希望の方におすすめのアパレル専門の転職エージェントについても掲載しています。

アパレル業界の平均年収

アパレル業界の平均年収

給料が高いブランド、アパレル企業を探すにしても平均年収からどれくらい高い年収アップを目指すか、今よりも高い年収を目指すのかなどによって、転職活動の進め方も変わってきますよね。

仕事のやり甲斐、好きな事を仕事にするといったことはお金には換えられない部分もありますが、やはり将来的に「お金が無い」ことによる生活の苦しさ、ストレスなどは避けられません。

まずはアパレル業界の平均年収について、抑えておきましょう。

平均年収についてはとても参考になるサイトがいくつかありますので、そちらを参考にさせて頂きたいと思います。

様々な業界・職種の平均年収を掲載している「平均年収.jp」さんによりますと、

アパレル業界の店長の年収、アパレル販売員の年収は以下の金額となっています。

【アパレル店長の年収は?】
アパレル店長の年収は300~400万程度になります。地方によっては、200万円ぐらいのところも多いようです。
【アパレル販売員の年収は?】
販売員の年収は、役200~250万程度になり、、ます。地方によっては、100万~200万円のところも多いようです。

アパレル、ブランドで働くにしても東京都は最も高年収です。
次いで大阪、名古屋、横浜、福岡など都市部がアパレル店長、アパレル販売員ともに高年収の傾向があります。

参考:アパレル業界の年収(店長・販売員)は480万円!20~65歳の年収推移・給料・年収ランキング|平均年収.jp

今、あなたが就職や転職をお考えの地域で探すことが出来るアパレル求人の年収と比べていかがでしょうか?

アパレル業界で年収が高い、給料が高い企業とは

ここからは、アパレル企業の平均年収ランキングで上位の企業を見ていきたいと思います。

未経験者の中途採用を行っていないアパレル企業も多いと思いますので、今後、転職の機会があれば目指してみるべきアパレル企業として抑えておかれるのも良いかもしれません。

基本的には、平均年収が大きく減少するといったことはありませんから将来的にも高年収アパレル企業としてランキング上位にあるはずです。

アパレル企業の平均年収ランキングは、「年収ランキング」さんに詳しく掲載がありますので参考にさせて頂きたいと思います。

アパレル企業の平均年収ランキング1位は、

オンワードHD 平均年収912万円

となっています。

2位はリーバイ・ストラウス ジャパン  平均年収888万円

3位はファーストリテイリング  平均年収877万円

4位はAOKIホールディングス  平均年収731万円

5位はシャルレ 平均年収663万円

となっています。

参考:年収ランキング アパレル企業の平均年収ランキング1位~62位【2019年最新版】

他、平均年収ランキングが気になる方はご確認になってみてください。

アパレル店長やショップ店員のみならず。本社勤務、専門職も含めてアパレル企業で働く社員の平均年収となりますので注意は必要でしょう。

アパレル販売員として転職、店長に昇進して年収800万円などを目指せるかというと、やはり難しいといえます。

さらなる高年収を目指すのであれば、店長からスーパーバイザー、マネージャー、バイヤーなどステップアップすることが必要といえるでしょう。

転職をお考えであれば、今後の給与の伸びしろに期待するのも良いと思います。
上昇傾向にあるアパレル企業への転職を目指してみるのも良いかもしれませんね。

そうしたアパレル企業の状況については、

といったアパレル専門の転職エージェントで情報収集をすることが可能です。

合わせて応募可能なアパレル企業の求人についても相談することが出来ます。

アパレル業界で給料・年収を上げるには

年収アップのアパレル転職に成功するには
アパレル業界、職種によって平均年収には差があります。
やはり、ショップ店員の給料は低いといえます。

ショップ店員はアパレルの顔、ブランドの顔にはなりますが、最前線のスタッフとして給料は安めです。

契約社員、派遣、バイトで働くスタッフさんが多めのブランドもあるでしょう。

若い頃(独身の頃)はアパレルの仕事が好きだから、といった理由から仕事を続けていけるかもしれませんが、結婚を考えるタイミングや30歳を超えてからのキャリアとして入社当時からあまり年収が上がっていない現実をどう受け止めるか。

給料が上がらない、これからも大きな年収アップが期待出来ない現実から異業種転職していく方は、男性に特に多いかもしれません。

アパレル業界で仕事を続けていきたい場合にはキャリアアップ、年収アップを目指す必要があります。

また実際、アパレル業界で年収アップをする方法として転職は有効です。

毎年、基本給がベースアップするアパレル企業だったとしても、昇給額は月給5,000円程度ではないでしょうか。

転職に成功すれば、年収数十万円アップすることもあります。

アパレル業界で年収アップするには転職は一般的な方法

アパレル業界では、年収アップの方法として転職する方が多いです。

アパレル業界の中ではブランドを変えることもそこまで珍しいことではありません。
年齢に応じてブランドを変える、転職される方は少なくありません。

もちろん短期間に転職回数が多くなると、書類選考も落ちやすくなりますし面接でも厳しく転職理由を質問されるでしょう。

本社勤務への異動、ステップアップを目指すのであれば別ですが、年収アップのために転職をする方はアパレル業界では多いです。

アパレル転職エージェントへの登録理由が、

年収アップ

が本音、という方は多いでしょう。

それに合わせて、今の自分にあったブランドで働きたい、といった転職理由がくっついている方は多いのではないでしょうか。

数年ごとに転職をして年収500万円、年収700万円といった方もいらっしゃいます。

ラグジュアリーブランドで働いて経験を積み、さらに数年後にステップアップのために転職、といった方も。

クリーデンスなどの転職エージェントも、年収アップの交渉に長けています。

今、年収の低さに悩んでいる方で転職も含めて検討されている方は、一度アパレル専門の転職エージェントに相談をされてみると良いかもしれません。

思った以上に好条件、給料が高いブランドやアパレル企業の紹介を受けられる可能性があります。

同じブランドで働き続けても、年に1回の昇給では5,000円程度の昇給、といったブランドが多いのではないでしょうか。

副店長、店長に昇進しないと年収アップは難しいのが現実です。

しかし、アパレル業界では転職は珍しく無く、転職によって年収アップを狙う事が可能です。

「今の職場よりも給料が高いブランド、企業について知りたい」

といった相談でもOKです。

年収アップの交渉は転職エージェントに任せる

元々の給料が高いブランドやアパレル企業も探してもらえますし、転職を希望した場合には年収の交渉に関してはアパレル転職エージェントに任せるとことが出来ます。

転職エージェントの売上げは一般的に、転職希望者の年収×30%といった計算式になります。

あなたが少しでも高い年収で転職出来ると、エージェントの売上げも大きくなります。
ですから、年収アップ交渉にも力を入れてくれます。

これも、アパレル業界で転職によって年収アップしやすい理由です。

自分でアピールするよりもエージェントに交渉してもらった方が効果的とも言えますね。

これまでに多くの転職希望者のサポートをしてきているエージェントですから、客観的にあなたのスキルなどを評価し、転職先のブランド、アパレル企業にアピールしてくれます。

給料が高いブランド、アパレル企業の求人を探すには、

といったアパレル専門の転職エージェントの活用がおすすめです。